雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入谷のもんじゃ

入谷の行ったところにあるもんじゃ三島屋へ tabelog.com 地元のおこづかいで食べれるもんじゃ屋さん 非常にシンプルなお好み焼きでおいしい 何かこだわりとかというよりお好み焼きって昔はこうだったよなぁと思う ここのもんじゃは鉄板で運ばれてくる。 なん…

業務スーパーのプリン

業務スーパーのプリン www.kobebussan.co.jp ぷりんが約1kg入っているお得な品物。 バケツプリンとかあるけどもこっちの方が多いのでは? 味はプッチンプリンに近い・・・? でも嫌いじゃない味。 一度に大量に食べたい!という人にはオススメ

朝からカツサンド

朝から気になっていたスペシャルヒレカツサンドを購入 tabelog.com 錦糸町方面へ自転車で走ったときに見かけたり 前にも車を運転しているときにも見かけたりと とても気になるお店だったので初めて購入 お店にはメンチ・コロッケ・ヒレカツの三種類と全部を…

台湾フェスティバル

lychee.taiwanlover.org 人がものすごくいて、買うのに30分の列とか。 パイナップルだけ 芯まで甘くておいしかったけどアメ横の方が安くていいかなぁと

塩フランス

流行っているあいつ。 VIE DE FRANCE - Official Homepage 空洞が多いのでこれマジかよ・・・って思ったりするけど 確かにうまい。 この空洞があるのがいいのかもなぁ

マイ・ベストコンデジ

今週のお題でカメラは家庭用電化製品に入るかはわからないけど 一眼レフとは別で愛用しているRX100はマイ・ベスト家電だと思う 一眼が使えないようなお店での撮影だったり、荷物が持てない時には そこそこ綺麗に撮影ができるので非常に便利 高級コンデジの開…

揚げ物

無性に食べたい。 フライドポテトとか食べたい

定礎

あちこちにある定礎 結構撮影してみると楽しかったりする。

朝の東京駅

この時間なのに人が多く集まっている。 皆、どこまで行くんだろうか。

吉田類イベント

iphoneで結構綺麗に撮影出来るなぁ・・・

まんぱくへ行って来た

manpaku.jp 行って来た。食事は高いけどうまい。 ここへの参加の目的は吉田類さんのトークショー 結構食べたなー

秋葉原〜新宿

秋葉原〜神保町辺りまで歩いて新宿へ行って来た。 最後バスタ新宿って見たけど これでバスターミナルって連想するのかな?

何があったのか

ある日の日比谷線にて。

松屋のカレー

松屋のカレーは牛丼チェーンの中で一番おいしい。 カレーチェーンよりもヘタしたら美味しいかもなぁと思ったり。 今回期間限定のごろごろチキンカレー これは、定期的に販売してほしい。 あと個人的にはチゲを定期販売してほしい。

チェーン店で飲む

たまたま、先週の帰りに会社の同僚と飲んできた。 r.gnavi.co.jp 基本的に安い。 まぁ、注文が店員を呼ぶシステムじゃなくて 自分でバーコード読み込みさせるので安いのかなぁと思うけど ただ、売上が微妙なのか基本298円だけど、それ以外のメニューも増…

チューハイ発祥の地

と言われている南千住の大坪屋で飲んできた。 tabelog.com チューハイの発祥といわれている 当然ここで飲むのはチューハイなんだけど キンミヤで結構飲み過ぎると足元にやってくる感じ。 煮込み。 とろとろで、味付けが自分好み。 肉豆腐。これも期待を裏切…

業務スーパーのあれ

結構美味しい。 レアチーズを買って食べたけどレアチーズ。 多分、コースとか出てくるようなデザートな感じ。 結構食べごたえがあるので定期的に買いたい

浅草三社祭2

昨日に引き続き参加してきたので撮影。 本当に人が多かった。 それにしても、少し怖い雰囲気の人が多いんだけど あの人たちは普段どんな仕事をしているんだろうか・・・

浅草三社祭

今週は三社祭が開催されるので おみこしが練り歩いている 迫力がすごい。 しかし、この揃いの法被ってのは見ていてかっこいいなぁ

歩行者天国

秋葉原で毎回開催されているけど ほかのエリアでも開催されているのかしら

鷲神社

何気なく行ってみた 厳かな感じでいい

商店街

近所の商店街。 活気があるといわれているが結構シャッターが降りてたり。 商店街は厳しいんだなぁ

不思議な宿

南千住にある宿。 満室中って出ているんだけど、この宿 どう考えてもこんな事になるような場所じゃないのに どうしてこうなったんだろうか?

秋葉原で献血

www.tokyo.bc.jrc.or.jp twitterで見かけたのだが秋葉原の献血ルームが閉館になると聞いて 久方ぶりに献血をしてみた。 6年ぶりに献血 お菓子は食べ放題 まぁ、そんなに量は食べれない。 献血は毎回思うけど飲むものは充実 アクエリアスの炭酸とか結構珍しい…

近所の串揚げ屋行って来た

tabelog.com 近所のグイッとで軽く呑んできた。 揚げ物意外も充実しているので本当にいいお店で飲みすぎてしまう。

四国へ行って来た その5

さすがに香川へ行ってさぬきうどん食べないなんて もったいないと思うのでさぬきうどんを。 とはいえ、この画像は丸亀製麺。 香川県でなんでチェーンと思うけど、意外とチェーンの方がうまかったりする。 とはいえ、地場のお店もと思い亀城庵へ tabelog.com …

四国へ行って来た その4

宿泊した家のすぐそばの海。 小さな漁村だった場所が合併に合併を重ねてさぬき市となった。 市となったけども・・・という感じがする場所 もともと漁師町なので、恵比寿神社がある。 10年前ほどに改修して、綺麗になっている。 もともとは木の鳥居だったよう…

四国へ行って来た その3

四国の香川県というと、うどんや骨付き鳥をイメージするけども 夜には焼肉を食べてきた。 tabelog.com 知り合いの経営している焼肉屋で 地元の住人に大人気なお店。 もともとこの日はお休み予定だったが、空けるとわかったら 予約を入れる電話が続々と、また…

四国へ行って来た その2

無事に高松空港へ到着 今回は、祖父母宅へ泊まるので迎えに来てもらうも 早い時間に到着したので、まずは観光へ 大窪寺へ向かう 四国八十八ヶ所霊場公式ホームページ:第88番札所 医王山 遍照光院 大窪寺 八十八箇所の霊場の一番最後のお寺 かなり山の中にあ…

四国へ行ってきた その1

初成田空港第三ターミナル。 LCCのジェットスターを使っての高松への簡易旅行 空港第二ビルから歩いたりする必要があるのですが バスも走っている。 ただ、このバスは歩くのとそんなに時間が変わらない 徒歩だと10~15分。バスだと15分。 LCCのこの連絡通路…