雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手前と奥のピント合わせ

ドーナツを食べたので撮影してみた。 同じような条件で撮影をしたのですが 手前にピントを置いたほうがおいしそうな気もするのは気のせいかな 食べ物撮影って難しいなぁ

上野で見た夕日

偲ばず池にいい時間に行ったら こんな感じで撮影できた。 たまたま、上にクレーンがあったのでいい感じに撮影できた。 日の丸構図だとは思うけどこれはこれでいい感じですよね。 もう一枚。 まぁ、今日アルバム発売日と知っていたので買いに行ったらトラック…

秋葉原で撮影

秋葉原で出かけたついでに撮影。 秋葉原にもこういう花が咲いているのをみると すこしほっこりと やはりラブライブを押している 公開をし終わったらどうなるのやら そして秋葉原といえば歩行者天国 相変わらず人が多い。 しかし、晴れていると人が多いけど …

三ノ輪橋駅のバラ

三ノ輪橋駅のバラが見ごろを向かえたので 今日はお休みという事もあり、撮影してみた。 このとおりバラだけを撮影するよりも 鉄道を混ぜたほうが三ノ輪橋駅は好きだったりする。 鉄道をどのように混ぜるのか?これが結構構成としては難しいと思う。 例えば日…

くら寿司のビッくらポン!

お昼ごはんでくら寿司行ったらビッくらポン!でこれが出てきた。 ドラゴンボールが復活したのは知っていたけども 結構力入れているんだなぁ・・・・ それにしてもこのくら寿司って5枚で1回でやれるんだけど 中途半端な枚数になるとやはりむかつくので5枚単位…

三社祭行ってきた

三社祭に行ってきました。 先週は神田祭だったのですが、今回は三社祭に行ってきました。 前回の神田祭は秋葉原の街中だったりしたので 担いでいる人も地元の人って感じがしたのですが 今回の浅草は自転車で出かけたのですが 途中で見たお神輿を担いでいた人…

神田祭に行ってきた

今年は神田祭が開催される日と聞いたので 秋葉原に出かけるついでに見てきた。 今年は400周年ということもあってかなり盛り上がっており 神田祭がラブライブとコラボをしてさらに盛り上げていた。 お祭りには縁遠いオタクも多く呼び込むという新しい形で面白…

日本橋へ行ってきた

GWなのでお出かけは銚子とか行ってきたけど やはり近場を散歩するか(=少し日本橋辺りでお仕事)と思って 出かけてきたのですが人が多かった。 天気がいいとこのような写真も撮影できる 久しぶりにダンボーを持ち出したので こういった写真も撮影してきた。…

GWと高速道路

久しぶりにGWの時期に高速道路を使ってみた。 まぁ、やっぱり混んでいるなぁとおもう。 そんな中で、こんなニュースを見かけた。 ETC非搭載なら通行料値上げ 首都圏で来春にも 新システム普及促す(産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp い…