雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

海へ行く

毎年株主優待を使って

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーリゾートへ行っている

コロナ禍直後に、急落時に回復を期待して購入したが

ある意味優待利回りとしては少し低いような感じもするが

チケット代金が上がってきているのでましな方なのかもしれない

www.olc.co.jp

 

そんなわけで夢の国の海にいってきたけども

ミッキーマウス

やはり彼の任期はすごい

ジャンボリーミッキーとかすごい人が集まっているし

あちこちでミッキーの被り物をしている人がいたりと人気がすごい

 

そしてこれまではファストパス取得で並んでいたけど

全てアプリを使った操作に変わったことで

予約を入れて、チケットを見せることでスムーズに動く

タートルトーク

噂の亀との会話のところも人が多いが

仕切りを入れる事やファストパス代わりの早く入れるものなどを用意することで

そこまで並ぶことなく利用ができるようになっている。

そうなってくるとアプリを使いこなせない人はどうなるのか・・・

夢の国でクレーマーになって出禁が怖いからやはり使えるように努力するんだろうか・・・