雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草へ行って来た

鬼退治のイベント実施中。 これが鬼らしいけど結構トラウマになるレベル。 もういったいもいるけどかなりのトラウマレベル

昨日はライブに行って来た

昨晩は福山芳樹25周年ライブ~驚くべき生命力の謎~ こちらに行って来たのですが、初めての箱の新宿ReNY。 ruido.org ものすごくいい場所なんだよね、アクセスは新宿駅から5分くらいだし (実は西新宿からなら寒さに震えずにいけることに気がついたのは待機…

寒かったから

モツ うまいんだけど、結構バターとか入ってるからカロリー高そう。

組み合わせ

カレーとラーメン。 カップめんだとあるけどお店はなかなかないけど あったらあったで高くなるんだなぁ

朝目の前に広がる風景

今、単身でいる場所で朝起きるとこんな風景。 冗談でしょ?って思われるけどマジで。 鹿とか出てきてもおかしくない雰囲気

模型のある暮らし

こういうジオラマを作って飾ってみたいとは思う。 だけども掃除とかすると邪魔なんだろうなぁ

朝の新幹線

ここのところ、単身赴任で月曜日の朝必ず新幹線に乗っている 最初は何てこと無い景色だけど やっぱり、富士山がここまで見えると新幹線に乗っているなぁと思う

街を歩く

向こうでは歩行者天国をやっている その反対側では普通の道路として車が走っている。 こういうときは歩行者天国をやっていない裏の方が歩くにはすいていたりするので そっちの方が楽なんだよね

ホッピー

久々にホッピーを飲む。 金宮で割るホッピーはなんでこんなにおいしいのだろうか? 生ホッピーっていうのもあっておいしいのかもしれないけども こういうおいしいお酒を飲むときには こういうものがほしくなる。

目線を変えて

カメラを撮影するときはどうしても目線の高さで撮影するけども 街を撮影するときにたまには目線を変えて撮影したくなって 以前、歩行者天国の時に路上にカメラを置いて撮影。 目線が変わるとこうなるのか・・・というのを実感。

何気ない景色

こういう景色も普段見ているときは何でも無いと思っていたけど 久しぶりに見るとなんか、懐かしいなぁと思ってしまう。

誰に向けて作るのか

食品サンプルの会社の作るiphoneケース これは可愛いと思う人がいるのかもしれないけど ただ、使い勝手を捨てる。 そういうものなのだろうなぁと思うけども、ただこれを本当にほしいと思う人はいるのだろうか?

見た目にだまされる

見た目にだまされる。 浅草のかっぱ橋商店街を歩いて食品サンプルのお店に行くと こういうものにだまされる。

フリーマーケット

フリーマーケット。 秋葉原でやっているのを見るけど、この人たちはどうやって仕入れいるのか? フィギュアの量とか半端無いし ゲームセンターのフィギュアとかどうやって仕入れいているのか? UFOキャッチャーが好きな人に金を渡して、取ってもらって売って…

かりんとう饅頭

秋葉原にあるかりんとう饅頭を売っているお店。 非常に甘さ控えめでおいしい。 tabelog.com 値段も手ごろで本当においしい。

天下一品ラーメン

ダイエットだ、なんだとか叫ばれているけども やっぱりこってりしたものはうまい。 油はなんだかんだで至福を与えてくれると思う。 ただ、そんなに食べれなくなったので チャーハンを付けるとかできなくなった。。。。

アンケート

アンケートをたまに街中で見るけど だれかれかまわずじゃなくて、人を選んで聞いている。 こういうのを見ると、希望する回答をしてくれそうな人。 それを選んでやっているんだろうなぁと思う。

お部屋探し

仕事で部屋の話になったんですが 住居の選ぶポイントは賃貸と購入だと違うと思う。 購入する場合、利便性もだけど資産としてどのくらい使えるのか? それを考慮するポイントになると思う。 家探しをするとやっぱり考えさせられる

晩酌

毎晩、寮生活で晩酌。 これはこれで楽しい

静岡へ・・・

仕事の関係で静岡へ。 なかなか単身赴任はさびしいものがある。

福しん

初めて食べたけど 日高屋よりも安いと思うし味もそれなりによかった。 ただチャーハンがたぶん作りおきなのが残念だった。 炊飯ジャーに炒めたのを入れてるだけだと思うんだよな。 香ばしさが無かったからなぁ。 日高屋のように少しでもいいから炒めてほしい

最後の痛飲

最後の痛飲っていうとなんかあれだけど 秋葉原で飲んできた。 ちょっとしたお店を紹介したらすごいことになった。 サブカルチャーってこんな飲み会だよなぁっていうクソな飲み会だった。 それもそれで楽しいんだけどね。

ドライブの帰りに

引越しで車を使ったので帰りにIKEAへ そこでIKEAカフェで休憩。 休憩するほどの距離じゃないですけども まぁなんかいろいろと楽しかった。

東京で仕事する最後の日

今日で東京は最後。 来週からは遠くでお仕事することになった。 それにしても仕事帰りに飲むことが出来なくなったのは少しつらいなぁ

テレビの取材

コミケでの出来事だけど取材をしている人が多かったけど テレビ東京は取材中ですっていう旗を背負ってやっていた。 これは写りたくないという人は近寄るなってサインなのかな。

酒を飲む

今年最初の会社飲み なんていうか、酒は遅くまで無理して飲むものじゃなくて サクッと飲むものだね

仕事をする

今日も働く。 なんか、機械的に働いている気がしてきた。

仕事始め

今日から仕事始め。 お正月な気分はそんなにないけども 長い休み明けで少しだるい

線路は続く

正月休みが終わり通常というレールがやってきた。 このレールはどんどん続いていく。

初詣

今年も毎年恒例の靖国神社へ それにしても人が多い。 と、思ったら神田明神のほうがもっとすごかった。 今年は申年いいことがあるといいなぁ