雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続けることの大変さ

毎日blogを書き続けるのは辛かったりする。 そりゃまぁ、なんかネタが無いのが原因なんだけども 毎日無理して書く必要が無いのかもなぁと思ったり。。。

引越しの後作業

荒川区から台東区に引っ越した。 まぁ、いろいろとあって引越しをしているのですが 引越しをすると面倒なのは戸籍の異動。 転出届を出して転入届を出すとか面倒でしょうがない もうちょっとこういうのも窓口にいかずにネットで処理できればいいなぁと思う。 …

blogについて

毎日なんだかんだと長文を書いている人を見ると ものすごいなぁと思うんだけども それだけ書く余裕があるのは会社の通勤途中で書いたりしているのか それとも専業でやっているから書くことが出来るのか? そういうのを不思議に思ったりもする。 まぁ、毎日書…

休みたいと思うとき

こういう風景を見ていると、会社辞めて 写真で生活を出来ればなぁと思ったり ちなみに、横浜のみなとみらい地区で撮影したんですが みなとみらいってなんか人工色がものすごい強いなぁと思ったりする。 なんか自然な感じのしない場所だなぁと思う

風景写真

改めて風景写真をやると難しさでしかない。。。

新しい環境

引っ越ししました。 あたらしい環境でがんばる

新しい環境

飲みたい夜ほど飲めない

飲みたいなぁと思うときほど飲めなかったりする それが人生なのかもなぁと思ったり。

たまに食うとウマイ

バレンタインデーの話

バレンタインにチョコをもらった。 チョコをもらっていつもどういう顔をすればいいのか それがわからずにいるので 本当に困ってしまう。 喜ぶべきなんだろうけど日本男児っぽく、困るよ甘い物苦手なんだからとかやるべきなのか悩む

Wimax2+を利用しての感想

新しくWimax2+に切り替えた。 理由としてはWimaxが遅くなりそれでいて料金が高いなら新しいのに切り替えて 早いほうがいいやと思ったからなのですが 地下とか高層階は弱いね。Wimax系は・・・・ まぁ、仕方が無いとは思うけどもやはりそこは何とかしてほしい…

甘いものを食べたくなる

疲れているときには甘いものが異常にほしくなる 脳内の糖分が足りないのかなんなのか よくはわかっていないけども結構甘いものを求めてしまう ただ一人でカフェに入ってケーキを頼むという行為が出来ないので 誰かが一緒でないとケーキを食べれないので 大体…

休日出勤をすること

変な奴がいた。 無料のコーヒーを出していたのだが コーヒーをセミナーがあるので使えないようにしていたので 電源を切っていたら電源を入れて使えるようにしろと言ってきた。 フリーライダーのおっさんはうるさいなぁと思ってつけて水を入れたら ミネラルウ…

秋葉原これくしょん行ってきた

秋葉原これくしょん。秋これに行ってきた。 概要としては 秋コレは秋葉原をテーマにした同人誌即売・コスプレイベントであり、フリーペーパーでもあります。 秋葉原をテーマにしていればなんでもOK!例えば、秋葉原を舞台にした「ラブライブ」「シュタインズ…

CP+2015行ってきた

パシフィコ横浜で開催されているCP+2015に行ってきた。 たまたま会社休めたってのもあるのと、昨年は大雪で行けなかったので今回は! そう思って参加してきた。 sonyブースが入り口すぐにあって蒲生線が展示されていたので撮影。 これは中井精也さんの企画展…

地震予知できない

表題のような感じのセミナーを聴いていた。 地震YD~ 科学者目線 VS 国民目線 ~ 地震YD~ 科学者目線 VS 国民目線 ~ | イベント | d-labo 地震予知について論じているんですが 確かに地震予知にお金をかけても予想するのが難しい 的中率100%は難しい。 個人的…

カメラを持って

出かけようと思ったけども いろいろとあるので、外に出れず引越し作業をしていた。 そうするとなんだか、卑屈になる外にはたまには出ないとだめだろうなぁ

お惣菜の話

お惣菜を買うと思うんだけどもから揚げって何でしょうゆ味ばかりなんだろう たまには違う味がほしいなぁと思ってオリジンでガーリック味とか購入したりする。 しかし、からあげってなんでしょうゆ味が定番みたくなっているのか? ちと不思議だなぁと思いなが…

断捨離と荷物整理

断捨離をこの間行い本を売ったり不要なものを捨てたり。 引越しの準備をしているのですが なかなか引越しはいらないものを見つけたり 無くしたと思ったものが出てきたりと なんどもやると面倒だけど、たまにやるのはいいかもなぁと思った。

明日はワンフェス

明日はワンフェスが開催されるのですが ワンフェスというと大雪に降られてしまう経験をしてあまり行きたいと思わなかったりする でも一番思うのはワンフェスでコスプレではなくフィギュアを撮影することに対して 何の面白みを感じることができない、自分がい…

写真を撮るということ。

写真を撮るとモテると昨日のエントリで書いたけども 写真を撮るのはモテるためとやると楽しくないと思う。 モテができないと写真自体が辛くなってしまって 何のために撮影しているのか よくわからないまま、進んでしまうような気がしてしまう。 個人的には写…

写真はモテるか?

写真をエントリにした増田があったので記載してみる。 写真はモテるよ 写真はモテるよ 実際に読むと写真の基礎的なテクニックが必要とわかる ・構図 写真には鉄板構図がある。逆に失敗しやすい構図もある。ひとまずこの2つを覚えておけば写真が上手な人にな…

聖地巡礼の人々

先日も記載したけども聖地巡礼はまだまだ人気。 夜行バス比較なび 新宿から箱根へバスで、弱虫ペダル聖地巡礼の旅! 夜行バス比較なび 新宿から箱根へバスで、弱虫ペダル聖地巡礼の旅! こういった旅行会社や予約サービスまで聖地巡礼を促すような仕組みを作…

スポーツをすること。

基本的にインドアな自分ですが たまにスポーツをすることもめったに自主的にはやっていないけども 誘われたら参加したりすることもある。 とはいえ、基本的に運動が不得意なので参加するよりも裏方の方が多い 体を動かすのが健康にいいのはわかっているけど…

神田明神が混んでいたらしい

【ラブライブ】聖地”竹むら”のラブライバー待機列がやばい!平日なのにwwww|やらおん! 今日は先日行われたライブの翌日で休みを取っている人が多く 聖地巡礼を行った人が多かったらしい。 それで秋葉原周辺のラブライブ聖地が結構人が賑わっていたらし…

2月になって

いろいろとあった1月が終わって気がつけば2月に そもそも、1月もあっという間に過ぎたようで長かったとか そういうような印象を持っていたけども 2月はいろいろとイベントがあるのでちょっとバタバタしてしまいそう。 個人的な部分では引越しを行う。 そこで…