雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の上野公園と昼飯

夜の上野公園の噴水。 上野でオタ芸やっている人がいた。 噴水のライトアップされた様子を撮影したんだけどもISOをあげすぎた。 昼に食べたたんたんめん 一緒についてきたマーボー飯 来週は何が撮影できるのか

銀座へ出かけてきた

銀座へ出かけてきた。 今回は、結婚式のドレスなどを見に出かけてきた。 ドレスの見学会って疲れてしまった DSM Ginza : doverstreetmarket.comginza.doverstreetmarket.com ここにいったら屋上に神社があったので撮影 銀座の天空神社 – GINZA KOMATSU | ギ…

今日もカメラを持って

今日もカメラを持って歩いてみた。 秋葉原の様子。 秋葉原の街中でよく見かけるタペストリー 今回は水樹奈々。こういうのっていくら払っているんだろうか? 秋葉原で最近オープンしたらしい ぐるなび - アジアンダイニング&Bar Sathi 秋葉原店 (秋葉原/ア…

新しいレンズを購入した

カメラ持ちの夢、純正70-200のF2.8レンズ 大三元レンズの一角ですね。 SAL70200G2 | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニーwww.sony.jp 商品概要は上を見てもらえばわかると思うので商品説明を省きますが もともとAPO150-500mmを持ってはいるのですが SI…

紫陽花の季節

6月なので当たり前なんですが ここまで咲いているとかね ダンボーの汎用性はすごい。 大体、何に混ぜても違和感なく撮影できる こういう感じで撮影してもなかなかいい。 ダンボーを持ち歩くと撮影のやり方が広がる

今日の撮影

にらみつける猫。 出かけた帰りの路地で見かけた猫。 カメラを見せ付ける前ににらんできていたので撮影してみた。 ただ、路地裏だったので少し暗いので補正して明るくしてみた。 全体的ではなく、猫だけ明るく出来ればいいんだけどもなぁ 紫陽花。 かなりい…

伊豆ベロドローム撮影のお話

伊豆ベロドロームに行って撮影をしてきた。 カメラが趣味なのでたまに仕事で撮影係りを命じられることがある。 最大傾斜角45度!「その壁を走れ!!」『伊豆ベロドローム』走行体験記www.d-laboweb.jp こんな写真を撮影してきた。 こんな感じの撮影も。 撮影…