雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

マイ・ベストコンデジ

f:id:takayuta818:20160527055602j:plain

今週のお題でカメラは家庭用電化製品に入るかはわからないけど

一眼レフとは別で愛用しているRX100はマイ・ベスト家電だと思う

一眼が使えないようなお店での撮影だったり、荷物が持てない時には

そこそこ綺麗に撮影ができるので非常に便利

高級コンデジの開祖でもう古い型だけどもこれで十分な画質かつ機能。

f:id:takayuta818:20160527055607j:plain

操作性についても一眼を使っている人だろうが

コンデジしか使っていない人だろうがそれなりにわかるメニューなので便利。

あと簡単な動画もこれで撮影できるので案外便利に利用出来る。

f:id:takayuta818:20160527055745j:plain

撮影した写真を確認する画面も大きいのもいい。

これは初代だが現行機だと4Kとかも撮影が可能

個人的には4Kいるか?って思うけども

 

今週のお題「マイベスト家電」