雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会。

というわけで見てきました 16:30頃から並んでいたのですがかなり人が多い。 花火大会って本当に一眼レフの総合展示場ですわ キャノンにニコン・ペンタックス・オリンパスなどのカメラを抱えている人が多数。 一眼レフを日本国内で使っている人が少ないと聞い…

ロサンゼルスから帰宅

最終日。 ロサンゼルス最後の風景として中央図書館 ビバリーヒルズへ向かう どこにいてもかなりダンボーは映える サンタモニカへ行く。 恐竜の噴水ってすごいなぁ なんかアメリカな感じのお店 アメリカって感じを表してみた なんか海外にいるのだなぁと実感…

ロサンゼルス二日目

今日もロサンゼルス滞在。タイトルは二日目だが到着した日を入れると三日目 途中でピクニックランチを買うのだがLサイズのドリンク頼んだらデカイ。。。 内容はタコスとポテト。タコベルでは無いけどタコスうまし。 本題のジョシュア・ツリー国立公園の様子…

今日もロサンゼルスから

今日もロサンゼルス 生憎の天気で見えなかったけどあの山の文字 足あととかを見たりしてきた セレブが愛するホテルで昼食 近くのホテルの屋上のバーでビール飲んできた。 明日はオプショナルツアー参加なので楽しみやー

ロサンゼルス到着

というわけで羽田を出発してから10時間で到着。 現地時刻夜10時ですが、日本は昼間らしい。 電波時計が海外でも受信できると聞いたので試してみたらまさかの使えなくてがっくりみたいな感じになっています。 機内食。案外機内食って撮影が難しいのね。 飛行…

ロサンゼルスへ旅立つ

早めに夏休みを取得したので新婚旅行でロサンゼルスへ 先についたので飛行機写真でもと思ったけどあいにくの雨なのでこんな感じでしか撮影できず しかたがないので江戸をモチーフとした場所で時間つぶし 出国審査を行い チケットをやってもらい。 軽く腹ごし…

夜の散歩と大きな家

浅草橋駅近辺にて屋形船を見る。 東京に住んでいる人でどれくらいの人が屋形船って乗ったことがあるのだろうか? 水曜日に静岡へ。 かなりいい感じの場所に行ってきた。 大きな家がテーマだけどわかりにくいなぁ。