雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドワンゴと角川の統合

ドワンゴ川上会長「明日から統合だけど実感ない」 KADOKAWA×ドワンゴ統合記念会見 ドワンゴ川上会長「明日から統合だけど実感ない」 KADOKAWA×ドワンゴ統合記念会見 - ねとらぼ 明日から角川とドワンゴが経営統合を行う。 ドワンゴのホルダーとしてはどうな…

人を動かすってなんだろう?

Amazon.co.jp: 広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。 電子書籍: 本田哲也, 田端信太郎: Kindleストア この本を最近読み始めて思ったのは人が人を動かすのってなんだろう? そのように思い始めてきた。 まぁ、人を煽って購買させた…

JC2014 東京3に参加してきた。

模型ホビーショーと同時開催されているミニ四駆のジャパンカップ2014東京3に行ってきた。 会場は東京国際展示場のビックサイト ココにくるのはコミケ以来久しぶり。 ホビーショーの開場は 9:00だけど、ミニ四駆のJC2014の 受付は7:30からということで7:30に…

一人でお酒を飲むということ

いろいろと趣味がある中でお酒を一人で飲むのは たまらなく楽しい行為であると最近気がつき始めた。 ただ、かなりハードルは高いことは認識している。 一人でサクッと飲めるようなお店を見つけるのが難しい。 あと、言われるのはそれができちゃうと結婚が遠…

ゲームを作るのに必要なのは情熱なのか

最近ゲームを買ったのはいつだったかなぁ? そう考えてみると最後に買ったのは、多分2年前くらい。 最後に買ったソフトは仮面ライダーバトライド・ウォー ゲームをやらなくなったというよりもやりたいと思えるようなゲームが無くなった気がする。 むしろ、据…

iphoneって何なのか

「開封の儀」なんて誰も読みたくない! - Hagex-day info 「開封の儀」なんて誰も読みたくない! - Hagex-day info 最近、よく見かけるiphone6を買ったという話。 そしてFacebookやtwitterでは買った報告を見かける。 それにしても、右を見ても左を見てもiph…

真っ赤な神宮に思うこと

昨日、こんな内容のまとめを見かけた。 神宮球場、カープファンのお陰で今季最多観客動員達成! : なんJ(まとめては)いかんのか? 神宮といえば東京ヤクルトスワローズのホーム しかし、今年一番貢献したのは広島カープだとか。 今年は広島カープの女性フ…

秋葉原のタイムカード

昨日は痛飲してしまい、ダウン。 仕事してたけど仕事中も酔っている状態だった。 もうなんかつらすぎてどうしようもなかった。 その帰りに秋葉原のHeyに ネットではすでに話題になっていたゲームセンターに設置されているタイムカードを見に行ってきた。 【…

共有経験の楽しさ

友達と飲んでいてモンスターハンターの話になった。 もともとモンハンはやっていたけども挫折をしてやめてしまった人なので モンハンは非常に難しいと思っていたのだが オフ会などの話を聞いていたらとても楽しそうに感じた。 多分共有して経験ができること…

人の願いを笑えるか?

ちょっと時間があったので、神田明神に行ってみた。 神田明神といえばラブライブで時々登場しているので 聖地巡礼先としても有名な神社。 そこの絵馬がものすごいカオスになっていると聞いていたので 見てみたいと思っていたので見てみた。 そこでみた光景は…

手で文字を書くこと

自分の手を使って文字を書く。 これって普通に行っているようで実はやっていないように思う。 普段文字を書くのってあまりやらない。 文字を書いているようで実はPCを使って文字を打つ。 それで文字を書いているような実感を感じてしまっているように思う。 …

iphone6の騒動に思うこと

今日発売日のiphone6 毎回、初日の騒動が報道されているけども あまり表に出ないことがあるんじゃないのか? そう思ったので少しblogで書いてみる。 AppleStore銀座で、iPhone6/6Plus 発売日に中国人がしていたことの目撃談。「大量の横入り」「深夜4時に40…

ガラケーを使っている人はどこにいるんだろうか?

仕事でガラケーを使ったweb広告ってすごい面白いことになっていますよ そういう話を聞いてガラケーってまだ使っている人いるんだぁ 漠然と考えたりもしたんですが 確かに電車の中で見ているとガラケーを使っている人ってたまにいる。 仕事でやむなく使ってい…

女の子と飲みたいならば

今は、出会い中の巣窟になっているmixi そこではたまに飲みたいなぁと思うときにエリア毎に飲み会を突発的にやれるような そんなコミュニティの掲示板があったりするんですが そこに行くと女の子で飲める人!っていう募集があるわけですが そもそもの話とし…

とりあえず、はじめてみる

ふとしたことから、blogを毎日書いてみましょう。 特に半年間続けて書いてください! という、話を聞いてそこから何かが変わるのか?といわれたら それは保障されているわけじゃないけども、何か面白いことを始めてみたいと思ったので 今日からblogをつらつ…