雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキを三ノ輪で食べた

三ノ輪の気になるお店に行ってきた。 tabelog.com かなり気になるお店で毎回通るたびに混んでいて 気になっていたのだが、ようやく来店できた。 今回食べたのはSPステーキで500g 飽きるかなぁと思ったけど結構ペロリと食べれる。 今回は兜ソースを選んだ…

秋葉原の一会に行ってきた。

秋葉原の中央通りから蔵前通りとの交差点に向かい 蔵前通りにぶつかったら蔵前方面に歩くとある。 r.gnavi.co.jp もともとこのお店はただの串焼き屋だったんですが いつの間にかお店が変わって焼き鳥に少しちょっとした料理があるいいお店に変わっていた。 …

最近買った本

最近本を読んでいないと思って書籍を購入した。 今回買ったのはこの4冊。 www.shobunsha.co.jp 以前、連れて行ってもらった個展で紹介されて興味を持ったので購入。 本人にも会ったので興味を持って読もうと購入。 www.wave-publishers.co.jp 海洋堂の専務の…

酒場放浪記のお店

吉田類の酒場放浪記に出てきた湯島の玉善に行ってきた。 tabelog.com かなり面白いお店。 テレビでも触れられていたが基本的に相席を促される (このときは連れがいたので相席ではなかったけど) 表から見てわかるとおりかなりの味があるお店 ここをくぐるの…

六本木のタイ料理

タイ料理を先週食べた。 r.gnavi.co.jp お店は上記の場所。 多分現地で食べればものすごい安いんだろうなぁと思いながら 食べたんですが、現地の食材とか輸入するコストを考えると 妥当な金額なのかな?と思った日曜日の夕暮れ。

ブルーボトルコーヒー行ってきた

というわけで行ってきたんですが 結論:味の違いはわからなかった。 ブラックだけど、豆の違いも何もわからないので・・・ かなり並ぶ30分は待った。 中はおしゃれ たぶん牛乳とかをエスプレッソを造るときに使う機械 コーヒーを一杯一杯作っているから時間…