雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港で撮影

羽田空港にとある用事があったので そのついでに展望場所にいき、撮影してきた。 これはスターフライヤーのテイクオフシーン かなりきれいな形で撮影できた。 お次はANAの787 これはこれできれいに撮影できたかなと自画自賛w 夕日をバックにJAL かなりきれ…

記念通貨に両替してきた。

今日のニュースを見かけて両替してみようかなぁ と、思って銀行めぐりをしたらかなり痛い目に 開店前から行列も 新幹線50周年記念100円硬貨、引き換え開始 | 乗りものニュースtrafficnews.jp 2015年4月22日(水)から、「新幹線鉄道開業50周年記念百円貨幣」…

上野動物園にいって来た

表題のとおり、上野行って動物園行ってきた。 えん 写真を撮影。 久々にカメラで思いっきり撮影したような気がする。 それにしても、AFが弱いのでもっと強いのほしいなぁ

伊豆ベロドローム行ってきた。

伊豆ベロドロームに行ってきた。 ここは、東京オリンピックの会場にも選ばれるのでは? そのようにいわれているような場所で、会場自体は世界大会が開催できる規模だとか 会場内はこのような感じ。 写真ではわかりにくいかもしれないけど 上から斜度を見ると…

目を引くキャッチコピー

なかなかインパクトのあるキャッチコピー 自転車競技の会場で見つけたのですが かなりのインパクトを個人的には感じた。 自転車の競技者の女性を増やしていきたいのか それとも、女性がやっているので見てもらいたい どういう意図でやっているのかわからない…

最後の桜

肉の万世に行った後に神田明神へ その時に隣にある昭和の家に行ってきた。 ちょうどいい感じに桜が散りかけて咲いていたので撮影。 本当は中に入って撮影をしてみたかったけど、日曜日は閉館のため 柵越しに撮影してみたけど結構いい感じに撮影できた。 今年…

肉の万世行ってきた

肉の万世、7階にある七福神にいって来た。 肉の万世って本当に上に行けばいくほど高いお店があると聞いたけども 実際にいくと本当においしくてびびった。 世の中には旨い肉が多くあるんだなぁ すき焼きとか本当に旨い。 おいしいお肉が本当に少ししか食べれ…

かげとりを購入した

かげとりJUMBOを購入した。 外付けのストロボを使うときにどうしても影が強く残ったりするので 何とかしたいなぁと思っていたので少し購入を検討していた。 たまたま、カメラパーツを買う機会があったのでついでに購入してみた。 これはかげとりをつけないで…

ナイアガラのカレー

昨日ちょっと仕事でナイアガラというカレー屋さんに行ってきた。 ここのカレーってスパイスが独特で非常においしいものでした。 普通にカレーだけでなく、ドライカレーも食べたんですが 本当にうまいカレーだった。