雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

ステイホームなのでノートPCのメンテ③

f:id:takayuta818:20200607203107j:plain

いろいろとぐぐっていたらノートパソコンの

CPUの排出ファンだけじゃ十分な熱は出せないので

補助的にやるものが必要らしいと知った。

そこで、amazonでノートPCの下に敷くやつを検討をしたけども

ただ、あまり効果がないということで、Amazonでも評価が高い

www.amazon.co.jp

こちらを購入して付けてみた。

f:id:takayuta818:20200607203257j:plain

ノートPCに付けてみた。

排出音が大きいので少し気になるけども

本体自体の熱量に関しては少し減ったような感じ。

ノートPCの排出ファンの位置とACアダプターの関係で密着ができないかと思ったけど

案外うまくはまって排出をしている。

オートモードだと、排出量を調整をしてくれる。

これはなかなか便利。

これからの季節に熱くなった時にどれくらい熱暴走を防いでくれるかが楽しみ