雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

ステイホームしていたので・・・ノートPCメンテナンス①

f:id:takayuta818:20200607201338j:plain

特にやるような意味はないんだけども

ずっと利用をしているPCをWin10にしてから

なんか熱くなっているなぁと感じていた

2014年に利用を開始してからずっと放置していたので

CPUグリスなどを塗ってみることにした。

f:id:takayuta818:20200607201504j:plain

f:id:takayuta818:20200607201509j:plain

6年くらい放置をしていたグリス

粘度は少しあるが、ポロポロと取れるほど乾燥

f:id:takayuta818:20200607201523j:plain

そして、こちらをぬぐい取りCPUグリスをぬりぬり。

www.amazon.co.jp

Youtubeで見ていて結構登場されていたので

こちらを選択して購入して塗り塗り

そして元通りにしたけども、特に何か変化があったか?というととくには何もない。

同時に、排出ファンとかにたまっていた埃を取り除いたので

少しはうるさく感じていた、ファンの音が静かになったような気がする。