雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

在宅勤務での作業スタイル

f:id:takayuta818:20200607205100j:plain

緊急事態宣言を受けて、勤務先でも在宅勤務をするように

4月~5月は行ない、週に1度出勤するようなスタイルになっていた

その際に、メールが見れないため会社メールを携帯メールに飛ばして

見るスタイルになったので、会社からipadairが支給された。

ただ、問題としてキーボードなどは支給されなかったので

ipadのタッチパネル上で行う必要があったがすごい使いずらい・・・

そこで考えたのはBluetoothのキーボード。

当初別のキーボードを使っていたが、キーストロークが浅いため指が痛くてとてもつらいので他にないかな?と探していたら見つけたのがこちら

www.logicool.co.jp

Amazonでは在宅勤務をしている人が多いのか値上がりしていたけども

キーストロークが深めで使い勝手がよいので重宝。

これを使ってやっていたけども、ipadではコピペなどを行うのが少し面倒なのが難点。

f:id:takayuta818:20200607210117j:plain

これを在宅が週1回になるなかで購入。

普通に自分のipadでも利用ができるので純正品をヤフオクで・・・

www.apple.com

シンプルなジェスチャーも利用ができるので

旧式に比べると便利なのと充電式なのがポイント

ただ、複数に切替ができるものを選択してもよかったのだけど

とりあえず純正にしてみた。

結構これはこの組み合わせでとても便利