雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

在宅スタイルについて ②

f:id:takayuta818:20200607210402j:plain

 

会社支給のipadBluetoothで接続することで

f:id:takayuta818:20200607210500j:plain

こういう感じで、接続をするため

mouseとキーボードが接続ができる。

キーボードに関しては通常の入力デバイスでこれまでもあったので

特に説明をすることがないけども、ただipad OSアップデートされることで

mouseが利用ができるようになったので、いろいろと利用ができるようにあんる。

f:id:takayuta818:20200607210643j:plain

ipad OS14.3からmouseデバイスが本当に増えたので

ポインタなどが利用ができるようになったので

メールでのコピペやドラッグなども容易になってきた。

ipadのPC化により、簡単なブラウジングやメールのやり取りくらいなら

ipadで十分に・・

 

www.apple.com

www.apple.com

 

最近はこういうのが出ているので

ipadのmacboook化というのがあるけどもトラックパッドは慣れていないので

今のスタイルのほうがというのとお値段的な問題でこちらが便利かなと