雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

いろいろと話題の次期監督

今年もプロ野球ストーブリーグというか

FAやら次期監督政権の顔ぶれなどの話題が出ている。


緒方孝市、カープ次期監督就任へ コーチから昇格 - 広島ニュース 食べタインジャー

広島カープは前評判通り。

緒方コーチを指導しながらの野村監督采配。

ここで後継を育てている状況が見られていたので、何となく安心かな?という感じも

コーチも、緒方さんの人脈を活かせるのでは?と、明るい感じがまだする。

 

ところが、暗雲立ち込めるチーム編成が楽天

 


プロ野球 楽天次期監督に大久保2軍監督 NHKニュース

 

デーブ大久保氏を次期監督に据えると大本営発表

これに対してのファンは


楽天・デーブ大久保監督就任反対署名、460人を超える : まとめロッテ!

 

反対署名を起こすほど。

まぁ、この反対理由としては


【楽天】デーブ大久保新監督に批判・批難殺到www 「選手たちが可哀想」「ひど過ぎる人事」「ファンやめる。応援も行かない」ホイミ速報 - 画像・実況・感想・ネタバレ系まとめサイト

 

デーブ大久保といえば、コーチ時代の度重なる不祥事が有名。
2008年の西武ライオンズ時代には知人女性への暴力・傷害罪で罰金20万円の有罪判決をうけており、2010年には選手をパシリで使い、おつまみのスルメをもってこさせる大久保コーチの姿が印象的でした。(↓スルメをうけとる大久保コーチ。)
菊池雄星にスルメをもってこさせるデーブ大久保
同年、菊池雄星選手らに暴力行為をしたことが問題となり解任。
2012年から楽天のコーチに就任、2013年には2軍監督に。2014年に柿澤選手に対して個別ノック指導を行い意識不明の大惨事に。 

 

こういう過去があるため、反対している。

コーチとしての能力は優秀だったりするが、この言動を見ると選手を壊してしまうのでは?

そういう話を聞くと、そりゃファンとしても選手としても・・・

楽天の今後はどうなるのか気になる限りですが

デーブ大久保の監督じゃなかったら今の戦力で田尾監督とか見てみたいけども。

この流れにオーナーはどうやっていくのかも見ものかな。