雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

禁酒か節酒か

昨日は仕事帰りに泥酔、久々に酔ってしまった。

なんだか飲みたい気分になる日がココのところ多すぎて

毎日飲んでしまっているのですがなるべく自制しようと努力。

今日はまっすぐ帰ったというか、まだお酒が少し残っている

そんな感じがまだまだしたので飲むのをやめてみた。

基本的にタバコとお酒の両方をやっているので

健康的には非常に悪いことしかしていないと思っているのですが

このどちらかをやめろ!といわれたときにどっちをやめれるか考えた。

お酒は毎日飲まなくても平気だけど

たばこは少し厳しいかもしれない。

たばこは現実逃避するには非常に最適なツールなので本当にやめるのが難しいかも

そうするとお酒なんだけどお酒やめたら人間として終わってしまいそうな

そんな予感もして結局どっちもやめれないような

そんな感じがしてしまった。