雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

Windows10への要望とか


【レビュー】「Windows 10テクニカルプレビュー」ファーストインプレッション 〜内部バージョンは6.4 - PC Watch

 

この記事を見る限りではWindows7に近い。

そんな印象を持つことができたんだが

これが販売されるときにはどのようになるのか?

個人的には7が使いやすいのでそのままにするけども

(会社では8を使うことがあるのでこれは10にしたいなぁと思ったりもする)

ただ、Windows10を見ていると結局のところPCとタブレットの融合は難しいのかなと

PCでもタッチパネルが使えると便利というけども

やっぱりPCでやるならマウスパッドのほうが楽だし

細かい作業にはタッチパネルよりマウスのほうが楽だった。

これは個人差はあるけども多くの人が感じていることなのかもしれない。

 

個人的にはWindows10は8的要素としては起動の早さ

これだけ継承して基本的性能は7を踏襲をしていてほしいなぁと思う。

 

とはいえ、普段持ち歩いてるのはmacbookairなんだけどもね