雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

赤津加で飲む

f:id:takayuta818:20160327115035j:plain

秋葉原の老舗大衆居酒屋赤津加

ここは、かなり秋葉原でも有名なお店で秋葉原のあの雰囲気の中にあるのに

違った時間が流れているような店舗の感じがたまらなくいい

tabelog.com

f:id:takayuta818:20160327115727j:plain

まずはお酒で注文した料理を待つ。

最近、日本酒を飲むのだけど何がいい飲み方がわからない

今回は常温で呑んだのだけど個人的には冷がいいかも

f:id:takayuta818:20160327121346j:plain

突き出しの豆腐とたけのこを煮たものかな?

汁でお酒がのめるくらいおいしい。

しかし、こういうので日本酒を飲むようになったのは

かなり自分が老けたんだなと思う。

 

f:id:takayuta818:20160327121615j:plain

煮込みを注文。

ぐつぐつと煮えたものを持ってきてもらえるのはかなり楽しみ

そして、この汁もうまくて日本酒を追加してしまった。

f:id:takayuta818:20160327121609j:plain

脂がとろとろなのと、レバーも入っていたりと

かなり口の中が楽しくなる一品。

 

こういういいお店も残るのが秋葉原の魅力なのかもなぁ