雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

いろは商店会ミュージックフェスへ行ってきた。

f:id:takayuta818:20151101171648j:plain

普段はシャッター通りでも年に1度は2000人来る商店街だっていいじゃない。

このセリフが非常に印象的だったミュージックフェス。

いろは会ミュージックフェス - 台東区日本堤あしたのジョーの街、下町の「いろは会商店街」にようこそ!

著名なミュージシャンを集めてのライブだったので普段は見かけないような若い人が多くちらほらと。

普段はシャッター通りなので人がいなかったり、ドヤの街山谷が近いためあまり治安がいいとは言えない場所もこの日だけは少し様相が違った。

f:id:takayuta818:20151101172104j:plain

この人の賑わいは何もしない人から見たら活気があるように見える。

f:id:takayuta818:20151101172216j:plain

フェスの会場から少し離れるとこんな感じになる。

もっと全面的に使ってほしいなぁと思ったり。

まぁ、会場近くの方が人が集まるんだろうけども。

f:id:takayuta818:20151101172354j:plain

ミュージックフェス中の後ろというか自分置いたフリースペースのあたり。

人がこんなにもいるがどうやら一組をみな目当てだったらしい。

f:id:takayuta818:20151101172603j:plain

かなり盛り上がっていましたが。。。。

 

最初の冒頭の言葉を見ると

普段商店街で仕事している人はどう思ったんだろ