雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

ドワンゴの動きを見て


ドワンゴ、専門学校のバンタンを買収 :M&Aニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞

このニュースを見て思ったのは

もうメディアはネットの世界だけのものになってしまった

そういう感覚を受けた。

バンタンはデザインやファッションのほか、ゲーム、マンガ、アニメなどクリエーティブ分野に特化した専門学校を運営する。ドワンゴの「ニコニコ動画」で一般の利用者が制作した映像が投稿されており、バンタンの買収で相乗効果を狙う。 

 メディアを作り上げるには紙を使うのでは情報が遅すぎる

また文字だけしかないメディアでは視覚的に弱すぎる

ドワンゴの持つニコニコというツールを旨く活用して

今後のメディアを握るのかなぁと思ったり。

 

今後のメディアについてはどうなるかはわからないけども

やっぱり面白いもの。

それを作り上げていく必要があるのはみな認識をしている。

そこでどのようにやるのか?コンテンツメイカーとしてどうしていくのか?

青田刈りをするためにこの買収があるとしたらドワンゴの動きはなかなか秀逸なものじゃないのかなぁと

 

実際にはどうなるのかわからないけども

今後が楽しみなニュースでした