雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

振込み24時間の話


りそな、振り込み24時間 グループ内で土日祝も対応 :日本経済新聞

 

こちらのニュースが昨日出ていたと思うんですが

りそな銀行埼玉りそな銀行近畿大阪銀行のグループ3行は来春からそれぞれ、インターネットを通じて自行内の口座同士の決済を24時間365日、即時に完了できるようにする。さらに、グループの3銀行間の振り込みも24時間365日化する。ATMの利用も稼働時間内なら可能だ。 

 

かなり利便性が高いと思うし

ネット銀行では取り入れている中で大手メガが導入したのは

非常にいいことだと思うんですが

振込みがこれが出来ると他行との間でも出来るようにしろ

そうなると思うんですが、たぶんそれでやるとしても24時間は必要なのか?

そういう疑問もあると思う。

 

まぁ、仕事終わりにヤフオクとかの支払いで振込み

あとは家賃支払いなどであると思うけど

深夜にやる必要とは?

深夜3時とかに振込みを毎回やっているのはなんだか怪しいと思う

夜勤とかの人が休憩中とかっていうのはあるかもしれないけども

それでも別に11時頃からで朝は5時くらいから使えればいいと思うんですが

 

結構ネットの意見では早くもっと拡充しろというのもあるけど

その代わりいろいろとシステム維持のために費用負担が必要になる

それがわかったときにはその人たちはどのように考えているのか

いつまでも今のままでいけるとは思っていないので

個人的には24時間をやるよりは時間拡張だけでいいような気がするけどもね