雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

共有経験の楽しさ

友達と飲んでいてモンスターハンターの話になった。

もともとモンハンはやっていたけども挫折をしてやめてしまった人なので

モンハンは非常に難しいと思っていたのだが

オフ会などの話を聞いていたらとても楽しそうに感じた。

 

多分共有して経験ができること。

これは非常に楽しいし、横のつながりが薄いと思ってしまう今日このごろでは非常にヒットする要因なんだろうなぁ

そう考えた。

誰かと経験を共有できる喜びがあるからゲームが楽しくなる。

多分、子供の頃は友達の家に遊びに行った時に楽しむ

それをネット回線を通じたりして楽しむ

そういう共有があるから楽しいんだろうと勝手に結論づけた

むしろ、誰かと一緒にできるから楽しいんだろう。

かつての一緒のテレビ画面を楽しむのから進化して個別の画面を見ながらも一緒にやる

これが楽しい出来事なのかもしれないと思った

 

 

f:id:takayuta818:20140921223045j:plain

 

秋葉原の集会所とかを使えば少しはプレイがましになると思いながら

眠りにつく・・・