雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

手で文字を書くこと

自分の手を使って文字を書く。

これって普通に行っているようで実はやっていないように思う。

普段文字を書くのってあまりやらない。

文字を書いているようで実はPCを使って文字を打つ。

それで文字を書いているような実感を感じてしまっているように思う。

 

実際に文字を打つのと書くこと

それって本当に違うなぁと思ったりする。

文字を書くのはなにか文字に対して注入をしているような気がする。

 

f:id:takayuta818:20140919211700j:plain

 

久々に万年筆を使って文字を書くと

何かきちんと書かなきゃなぁと思って書くので

何かの機会には文字をきちんと書く。

そういう習慣は必要だなぁと思った。