雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

鳥万で呑む

f:id:takayuta818:20160403073857j:plain

秋葉原には最近は飲食店が増えたとはいえ

お酒を飲める場所は少ない。

そんなときに行くのはこのお店

tabelog.com

鳥万の情報は食べログなどではあまり出ていないけど

基本日曜日休みの焼き鳥屋

f:id:takayuta818:20160403074122j:plain

お通しに出てくる漬物。

さっぱりとしていておいしい。

f:id:takayuta818:20160403074627j:plain

チューハイを注文。

日本酒もいいけどやっぱりチューハイとかの方が焼き鳥には合うと思う。

f:id:takayuta818:20160403081025j:plain

絶妙な焼き加減で出される焼き鳥を食べながら呑むお酒は楽しい。

ハツとかカシラとかは本当にうまい。

ただここの一番のオススメは焼き鳥であると同時に

f:id:takayuta818:20160403081151j:plain

ポテトサラダ。

ここのは独特の味付けで本当においしい。

f:id:takayuta818:20160403081357j:plain

いつまでも食べ続けられるような

さっぱりとしたポテトサラダで、余計なものを入れていないので

シンプルなポテトサラダで食べていて幸せ

f:id:takayuta818:20160403081518j:plain

昔は焼き鳥のタレがメインだったけど

いまや塩が中心になってきたけど

レバー系やホルモン系は塩よりタレがおいしいと思う。

f:id:takayuta818:20160403081913j:plain

フライドポテト。最後の最後で揚げ物で〆るのもどうかと思ったけど

ホクホクしていてちょうどいい感じ。

f:id:takayuta818:20160403082302j:plain

こういうシソサワーなんかを飲んでいると

揚げ物を一緒にするのはちょうどいい。

 

この日は8時近くになるとうるさくなってきた

もっと静かな場所だったりしたんだけどなぁ

f:id:takayuta818:20160403082806j:plain

またのんびりと呑みに行こう