雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

神田の鶴亀で呑む

f:id:takayuta818:20160327110349j:plain

またまた吉田類の酒場放浪記のお店に行ってきた。

今回は神田にある鶴亀

tabelog.com

www.bs-tbs.co.jp

吉田類の酒場放浪記のお店は言ってしまえばはずれは無い。

その分、面白みが自分で開拓するのに面白みが無いって言われるかもしれないけど

でも行けば安心が出来るお店で行くと楽しい

f:id:takayuta818:20160327111009j:plain

まずはホッピーでのどを潤す。

f:id:takayuta818:20160327111215j:plain

ニラモヤシ炒め。

シンプルな味付けで日本人好みの味付け。

塩コショウのみ

f:id:takayuta818:20160327111646j:plain

チーズせんべい。

お酒の受けに最適なおつまみ。

チーズが軽いのかと思うと結構濃厚な味付け。

お酒が進む

f:id:takayuta818:20160327111818j:plain

中華料理屋なので餃子を食したのですが

肉汁がジューシーでおいしい。

ラー油とか付けなくてもいいお味で最高。

f:id:takayuta818:20160327112003j:plain

バンバンジ(店の表記どおり)

口直しにさっぱりといただける。

 

こういういい感じに呑めるのは楽しい。

そして、夕方4時から呑めるのはいいね。