雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

はてなブログは4周年! 私の変わったこと、変わらないこと

f:id:takayuta818:20151110062059j:plain

「4年間で変わったこと、変わらないこと」ということで一つ何が変わって変わってないのか?

という事を振り返るとこの4年で変わった事は

  • Macを使うようになった。

この4年で一番大きく変わったなぁと思うのはMacを使うようになったこと。

確かにこれまではWindowsをメインに使っていたんだけども

サブとしてMacを買ったりしてみたんだけど、なにげに便利だなぁと思う。

持ち運びの便利さもだけど、起動の速さとか。

メインのWindowsの方が、そりゃスペックがいいので利便性に関してはかなりいいものがあるし使い慣れたマウス操作の方が細かい作業とかはいいんだけど

ちょっとした作業ならMacを使ったほうがいいと思うように。

 

それで変わらないこと

  • それでもやっぱりsonyが好き

とはいえ、sonyは好き。

もともとsonyをずっと使ってきた。

カメラはsonyだし、ウォークマンも使っている。

スマホはもちろんXperia

自分の買えるものはsonyを使っている、音楽はipodを持っていた時期もあるけどやっぱりウォークマンのほうがいい。

sonyの製品は独特な部分があるけども、やっぱり使っていて何か味わいがあるので本当に使うのをやめれない。

というわけでAマウントのフルサイズの新製品は出ないんですかね。。。。

 

そんなこんなで4年を振り返るとこんな感じだったかな。

 

blog.hatenablog.com