雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

文京シビックホールに行ってきた

f:id:takayuta818:20150927215942j:plain

文京シビックホールへ行ってきました。

文京シビックホール(ぷんきょうシビックホール)は、文京シビックセンター文京区役所)内に2000年に開館した多目的ホール。大ホールと小ホールのほか、2室の練習室と1室の多目的室を擁する。施設は文京区が所有し、指定管理者として公益財団法人文京アカデミーが管理・運営している。2009年に区内に在住する中村勘三郎を名誉館長に迎えている。正式名称は響きの森文京公会堂

ここの最上階の辺りには展望スペースがあるのは知らなかったんだけどかなりいい景色が見れた。

f:id:takayuta818:20150927220510j:plain

ここのエレベーターはかなり早いのでビックリした。

目的の階に着いて展望スペースへ向かってみると

f:id:takayuta818:20150927220659j:plain

なかなかの光景!無料ならこれはいいんでないのかな

f:id:takayuta818:20150927220851j:plain

f:id:takayuta818:20150927221240j:plain

f:id:takayuta818:20150927221251j:plain

こんな景色が見れる場所はいいんじゃないのかな?

ただ、三脚禁止や長時間の撮影が禁止されているのは

HDRとかタイムプラス撮影をやる人が多いからなのかなぁと思ったり。

他人に迷惑をかけない撮影ライフを!

 

次はどこに行こうかな