雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

三社祭行ってきた

f:id:takayuta818:20150517184406j:plain

三社祭に行ってきました。

先週は神田祭だったのですが、今回は三社祭に行ってきました。

前回の神田祭秋葉原の街中だったりしたので

担いでいる人も地元の人って感じがしたのですが

f:id:takayuta818:20150517184833j:plain

今回の浅草は自転車で出かけたのですが

途中で見たお神輿を担いでいた人たちはどう見ても堅気には見えない人が多々。

少し担いでいる人たちを見ていると怖いなぁと思ったり。

f:id:takayuta818:20150517185111j:plain

こういう大きなお祭りは都内に住んでおきながら

初めてに近い見学だったのでなんともいえないのですが

出店とか出ていないのね。

なんかそういうのを期待したけど商店街が出店っぽいのをやるくらいなのね。

まぁ移動に支障が出るから難しいのかもしれないけど

昔ながらの出店のあるお祭りのほうが見ていると楽しいなぁと

 

関係ないけども祭りに行くとスマホと一眼レフで本当に分かれるのね。

そして一眼レフでもガチ勢はすごすぎる・・・