雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

秋葉原これくしょん行ってきた

f:id:takayuta818:20150214160620j:plain

秋葉原これくしょん。秋これに行ってきた。

概要としては

秋コレは秋葉原をテーマにした同人誌即売・コスプレイベントであり、フリーペーパーでもあります。

 

秋葉原をテーマにしていればなんでもOK!
例えば、秋葉原を舞台にした「ラブライブ」「シュタインズゲート」「俺妹の1シーン」 他にもメンバーが秋葉原に住んでいる設定だから、 すーぱーそに子や第一宇宙速度など、こじつけでOKです。
もちろん、メイド喫茶秋葉原の歴史・鉄道・ミリタリー・電子部品等も大歓迎!アキバレンジャー好きもこっちおいで!

 

このイベントに来ればいわゆる“アキバ文化”が手に入る!というイベントになってくれると嬉しいです。
ただひとつ、ルールがあります! それは、相手が「コレが秋葉原!」といったものに対して、野暮なツッコミや否定はやめましょう! まずは、みんなで楽しみましょう! 皆様のご参加お待ちしております。

 

 というもの。かなり面白い内容だろうなぁと思って参加した。

 

内容としてはやっちゃばフェスよりも規模が小さいかなと思う。

あと秋葉原っていう場所をしているけども明確に指定しないので

すこしあやふやな感じがして、統一感がないように感じた。

欲しいなぁと思っていた新刊が手に入ったので満足は満足だし

ちょっと気になった写真集も手に入ったので入場料金は元が取れたかなぁと思うけど

規模がすこし小さいので新しい創作物との出会いは少ないかもしれない。

規模が増えてきたとはいえ、まだまだ小さいところなのでこれからなのかなぁと

あとコスプレもいるとはいえ、本当に少しなのであれでカメラマン登録してやる人いるのかなぁ?

登録している人も風景写真撮影している人と談笑しているだけだったから

すこし今後は改善されていくことを祈りたい・・・・

f:id:takayuta818:20150214161012j:plain