雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

CP+2015行ってきた

f:id:takayuta818:20150213155352j:plain

パシフィコ横浜で開催されているCP+2015に行ってきた。

たまたま会社休めたってのもあるのと、昨年は大雪で行けなかったので今回は!

そう思って参加してきた。

f:id:takayuta818:20150213155649j:plain

sonyブースが入り口すぐにあって蒲生線が展示されていたので撮影。

これは中井精也さんの企画展示でα77Ⅱの絡みで展示していたんだろうけど

相変わらずのゆるさで楽しい。

基本的にsonyユーザーなのでsony中心で見ていたけど

f:id:takayuta818:20150213155838j:plain

この望遠撮影スペースはなかなかいい。

実は先ほどの蒲生線の上空には

f:id:takayuta818:20150213155954j:plain

このような隼が飛んでいるので

それを望遠で撮影していたのですがなかなか楽しい。

さすが4DのAF。食いつきが良すぎる。

ただ、距離があったので500mmは画角の問題で難しかったですがw

f:id:takayuta818:20150213160538j:plain

こういったカメラに望遠をつけて試し撮影ができるブースは多かったけど

sonyが一番楽しませてくれたように思う。

ちなみに、今回の展示で一番食指が動いたのは

f:id:takayuta818:20150213160811j:plain

こいつ。他の人も紹介をしていたけど


TAMRON | SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD [Model A012] TOP

やべー欲しい!と思う広角レンズは持っていても損がないので

本当に欲しい!けども、sonyは未発売。

いつもそうだけどいつになるのかがわからないのがsonyユーザーの悲しいところ。

でもこのレンズなら、コミケとかでも活躍しそうだし

あと鉄道写真とかいろいろと使い方は広がりそう。

ますますレンズ沼にはまる恐れが大きなイベントに参加してきた。

カメラって本当に楽しいけど、カメラ好きな人たちと参加したら楽しいんだろうな。

f:id:takayuta818:20150213161237j:plain

ぜひ時間があれば参加してみてください!