雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

聖地巡礼の人々

f:id:takayuta818:20150204201738j:plain

先日も記載したけども聖地巡礼はまだまだ人気。


夜行バス比較なび 新宿から箱根へバスで、弱虫ペダル聖地巡礼の旅!

こういった旅行会社や予約サービスまで聖地巡礼を促すような仕組みを作っている。

個人的にはこういう流れっていいなぁと思う反面

少しやりすぎてしまい、観光ってなんなんだろうか?

って考える機会になりそうだなぁと思ったりもする。

アニメを使った地域振興で一番難しいのはアニメがヒットするかしないか。

誘致して地元の受け入れ体制がOKであっても肝心のアニメがヒットしない事には

誰も来ないし、何もお金が発生しない。

こういうのは自分からよりもヒットしたら乗っかるくらいがちょうどいいのかもしれない。

 


Amazon.co.jp: アニメ探訪 聖地巡礼ガイド: 聖地巡礼委員会: 本