雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

位置ゲームのイングレス

f:id:takayuta818:20141208205453j:plain

巷で話題のイングレス。

ちょこちょことやっていますが英語なのでどうしても理解できない部分があり挫折。

とはいえ、たまに思い出して起動してみるけどいろんなところが登録されていて面白い。


Ingress(イングレス) 遊び方・操作方法解説一覧 | できるネット(1 / 1 ページ)

イングレスについては上記URLみてもらうのが早いので参照してもらうとして

 

このゲームって何が面白いのかなぁとずっと考えていたんだけども

どうやらどんどん陣地取りをすることで楽しむらしいけど

ある意味ではソシャゲーのようなタップするだけではなく

実際に移動して楽しめるのでその点は面白いのかもしれないけど

なんでこのゲーム開発したんだろ?

下記のエントリ読んで思った。


イングレスはレベル8以上になると、つまらなくなりそう…という雑談。ドラクエのレベルが40で止まる感覚です。 - SONOTA

 

まぁレベルがある程度まで行くとどのゲームもそうなんだろうけど

レベル8って早いんじゃないのかなぁと思ったり。

何かこの先にいろいろとありそうな