雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

新しいレンズを購入した

f:id:takayuta818:20141130205733j:plain

新しいレンズを購入した。


SAL35F18 | Aマウント レンズ | デジタル一眼カメラ α(アルファ) | ソニー

なんていうか単焦点って面白みがあるのは知っていたけども

いろいろと構図を調整できるズームの方が面白いじゃん!

って思っていたので敬遠していたのですが昨日の紅葉とか先日のコスプレ撮影していると単焦点の決められた大きさでの撮影を考えるのも楽しいかも

そう思って今回こいつを購入してみた。

結果としては

f:id:takayuta818:20141130210309j:plain

f:id:takayuta818:20141130210340j:plain

f:id:takayuta818:20141130210408j:plain

f:id:takayuta818:20141130210402j:plain

こんな感じで撮影。

F1.8の衝撃を受けた。ここまで明るくなりいろいろと考えて撮影する楽しさが出るのかー

っていうのを実感できたので単焦点をもう二つくらい買ってしまいそう・・・

f:id:takayuta818:20141130210730j:plain

f:id:takayuta818:20141130210733j:plain

f:id:takayuta818:20141130210751j:plain

f:id:takayuta818:20141130210755j:plain

単焦点もっと早く手を出せばよかった(笑