雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

秋葉原とイルミネーション

f:id:takayuta818:20141119182445j:plain

先日に引き続きまたしてもイルミネーション

先日はミッドタウンのイルミネーションでしたが実は秋葉原にもあるので撮影してみた。


2日続けての写真の話 - 雑文の置き場

 

秋葉原でイルミネーションといえばUDX広場

この場所は出来た頃からやっているような気がする。

秋葉原駅の電気街口から右手の歩道橋を上るといきなり現れるのがコレ

f:id:takayuta818:20141119183308j:plain

毎年、このクリスマスツリー

そして、このクリスマスツリーは色が変わる仕組みになっている

 

f:id:takayuta818:20141119183444j:plain

まぁ、なんか荒いけどキレイはキレイ

 

そして線路側のほうに行くと

f:id:takayuta818:20141119183619j:plain

このようにイルミネーションが存在しています。

これも大きなツリーと同じで色が変わります。

こっちは変わるスピードが早い気がするので撮り逃したと思っても少し待てば撮影は出来る。

f:id:takayuta818:20141119183738j:plain

しかし、秋葉原っていつからこんなにイルミネーションがあるような

そんな街になったのだろうか?

もともとは電気街なのであってもいいのかもしれないけども

世間のクリスマスムードに飲まれない

そんな街だと思っていたけどもやはり時代の流れなのか

それとも何か違う資本が入ってきてからなのか

画一化した街になってきたなぁと思った。

f:id:takayuta818:20141119184104j:plain