雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

2日続けての写真の話

先日エントリーした記事で


今年もこの季節がやってきた。 - 雑文の置き場

ミッドタウンのイルミネーションの事を記載した後に早速撮影をしてみた。

 

f:id:takayuta818:20141116153603j:plain

ミッドタウン・クリスマス2014|東京ミッドタウン

 

毎年テーマが変わっていて

今年は

毎年ご好評をいただいているメインコンテンツ「スターライトガーデン」が今年で8年目を迎えました。
今年は“宇宙旅行”をテーマに、様々な光の動きで星屑の浮遊感や宇宙の無重力感を演出し、迫力ある幻想的なイルミネーションショーを約3分半にわたって繰り広げます。
約2,000m²もの広さの芝生広場いっぱいに青い海のような光をベースに、日本初のイルミネーション演出装置“スティックイルミネーション”を取り入れ、「銀河飛行」や「無重力の世界」を立体的にダイナミックに表現し、より進化した「スターライトガーデン 2014」をお楽しみいただけます。 

 このような感じでイメージをされているそうで

毎年思うけどもこのイルミネーションって設計がものすごく大変なんだろうなぁと

光る位置やタイミングなどの調整がものすごく難しいのではないかと思ったり。

 

11月中はまだ混んでいないので見やすいと思うけども

12月になるとだんだん混雑がひどくなるので見学はお早めに