雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

上野でカメラを持って適当に撮影

最近カメラを修理に出してあまり持ち歩いていないので

たまには持ち歩こうと思い、カメラを持って上野公園に行ってみた。

季節的にもう楽しい季節とはいえないけどそれなりに撮影は出来た。

f:id:takayuta818:20141115182700j:plain

紅葉ってあまり都内じゃ見ないけども

そういえば秋だなぁと思い出させてくれた一枚。

スワンボートに乗る人もいてのんびりとした時間が流れていたと思う。

 

人だかりが何かあったので見てみると

すずめに餌をあげて手乗りをやっている人がいるので

手元を撮影してみた。

f:id:takayuta818:20141115182936j:plain

すずめって間近で見ると案外可愛いものだなぁと

そんなに間近で見る機会とか無いので改めて見ると可愛いなぁと思う。

ただ、これも野鳥の一種として考えると餌付けってどうなのかなぁと思う。

f:id:takayuta818:20141115183411j:plain

こんなに可愛いんだけど

これも野鳥だし、生態系を壊してしまうのは人間の傲慢のような感じもする。

とはいえ、こんなに間近で見るすずめって何だか愛らしくてしょうがない。

 

f:id:takayuta818:20141115183704j:plain

このように鴨もいた。

この池には鯉がいるんだけど、鴨って鯉は食べないのね。

大きさがあるから食べれないので突かないかもしれないけども

見ていて、共存している不思議を感じた。

 

たまにはカメラをもって何も考えずに歩くのも楽しい。