雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

今年もこの季節がやってきた。


東京ミッドタウンでクリスマスイルミネーション開始-点灯式に宮沢りえさん - 六本木経済新聞

 

職場でもあるミッドタウンが今年もクリスマスイルミネーションを実施する季節になった。

f:id:takayuta818:20141114161554j:plain

今年はどんな感じなのかわからないけども

たぶん幻想的なものなんだろうなぁと思う

ちなみに、この写真は2013年のもの。

 

しかし、この青色LEDを使ってのイルミネーションを見ると

ノーベル賞を受賞していろいろともめたけどもこのおかげでいろんな分野で役立っているんだなぁと思う。

このイルミネーションも青色LEDがなかったらできないものなのだっただろうから

 

ただ、思うのは原発廃止を叫んでいる人がこのイルミネーションを楽しんでいるとしたら

それはちょっと違うんじゃないのかなと思ったり。

イルミネーションなんて無駄に電気を使ったりしているのだから

原発を止めるならこういうイルミネーションをなくす必要だってあるだろうからね。

 

とはいえ、今年も多くの人がやってくるかと思うと

なんだかそれはそれで憂鬱だなぁと思う。