雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

Google INBOXについて


Googleの新メールアプリ「Inbox」、本日朝8時から1時間限定で誰でも招待 - ITmedia ニュース

 

1時間限定で招待されると聞いたのでちょっと試しに使ってみた。

GoogleChromeしか今は使えないけども

アプリを使ってみるとなんとなくわかってきた。

 


気になるGoogleの新しいメールサービス『Inbox by Gmail』を使う前に知っておきたいこと | ライフハッカー[日本版]

ここに書かれているのですが

Inboxでは、メールがToDoリストのように扱われます。「どんなメールに対しても、何かをする必要がある」というのが前提になっているのです 

 Inbox使っているとメールはすべて何かする必要がある。

これを実感することが出来た。

Inboxでは、メールの処理に関していくつかのオプションがあります。そのうちの主要な3つのアクションが、「Pin(ピン留め)」、「Snooze(スヌーズ)」、「Done(完了)」です。 

 この3つの作業が必要になってくる。

それぞれの作業は上記のリンクを確認していただきたいのですが

基本的に使うとしたら「Done」が多いかもしれない

大体、これまで読んでいたメールは開いて放置していた。

それじゃなくて完了にすることで削除ではなく、もう受信ボックスに出てこない。

これは結構便利。

 

そしてスヌーズ

何かメールマガジンが来たとして帰りの電車で読もうかなぁとか

そういう時に、スヌーズにして何時に再配信みたいな形で便利に使える。

 

まぁ、まだ英語版のみなので日本語版が出てほしいのと

Chrome以外にも対応をしてほしいなぁと思った。