雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

ドラフトのシーズン

今年もドラフトで新しい選手が入団をする季節がやってきました。

まぁ、まだ交渉権獲得なので入るかどうかは別としてだけど

今年のカープのドラフトはどうだったのかを確認すると


広島東洋カープ 選択選手一覧|プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD

 

1位 野間 峻祥 外野手 中部学院大
2位 薮田 和樹 投手 亜細亜
3位 塹江 敦哉 投手 高松北高
4位 藤井 晧哉 投手 おかやま山陽高
5位 桑原 樹 内野手 常葉学園菊川
6位 飯田 哲矢 投手 JR東日本
7位 多田 大輔 捕手 鳴門渦潮高
育成1位 松浦 耕大 捕手 MSH医療専門学校
育成2位 木村 聡司 内野手 常葉橘

 

 こんな感じになった。

個人的には即戦力の投手がほしいと思っていたのに、外れ1位を外野手

外野は丸・誠也・エルドレッド・松山など結構いるがそれでも獲得するのは何でかなぁと思ったら

広島のまとめサイトを見ていると

野間の評価

180cm80kg 右左 外野手 50m5秒7 村野工 
コースに逆らわず打ち分ける左の好打者。一塁到達4.0秒前後、三拍子揃った俊足強肩の中堅手 

 なるほど。左打者なのね。っていう感じ。

確かに左打者はそんなにいないので求めているし

打てるようなバッターなら期待をしたいなぁと思う。

 

今回のドラフトで一番気になるのは6位指名の飯田投手

182cm80kg 左左 MAX145km カーブ・スライダー・カット・チェンジ 藤沢翔陵→亜大 2年目
伸びのある145㌔直球と落差あるカーブ、スライダー。都市対抗JX-ENEOS戦で5回ノーヒット投球。 

 そんなに球速はないかもしれないけど

即戦力の左として期待をしたいなぁと思う。

篠田も春先のような活躍が出来るとは限らないので

 

というわけで、ぜひ来年こそは優勝を!

そのための新戦力に期待したいと思う