雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

やっちゃばフェス行ってきた

やっちゃばフェスに行ってきました。

内容としては上のURLを参照すると

秋葉原のど真ん中「通運会館」で開催のイベント「やっちゃばフェス」「入場無料」

自転車」「飲食物」をテーマとした即売会・展示会・フリーマーケットです。

 

・自転車が好き。もっとサイクリングやポタリングを楽しみたい。

・食べ歩きが趣味だ。ご飯やお酒に関する知識を深めたい。美味しいお店の情報は!?

 という感じのイベント。

まぁ、オンリーイベントの中身が自転車と飲食物ということなので

ちょっと最近自転車に絡むことが多いので参加してきた。

 

開場は通運会館。外観を取り忘れてしまった。

中に入るとなんだか、内輪な感じが。

まぁこういう界隈って結構狭いだろうし

特に自転車のオンリーイベントなんて特にね。

弱虫ペダルとかじゃなく、本当のロードバイク勢なのでしゃーないかと)

 

とりあえず今回購入したものを並べてみる。

f:id:takayuta818:20141013152820j:plain

まずは合同誌

まぁ、500円なのでカタログ代わりと思えば安いかなぁと思う。

 

f:id:takayuta818:20141013152813j:plain

 

キクミミモーターズのママチャリ本。

なんていうか、この本読んでいたら

ママチャリって凄いなぁと思うよ。

 

f:id:takayuta818:20141013152751j:plain

神楽坂つむりさんのふぉたろぐ!

この本を読むと写真と自転車の相性はいいことがわかる

っていうかどれもいい写真ばかりで自転車を始めたくなる。

 

自転車をやってはいないけども

どれも楽しそうな本ばかりで自分も自転車をやってみたいなぁと思う。

また自転車を始めるきっかけになりそうな

そんな感じのイベントでした。

次回もあれば参加をしたいなぁと!

あとはGSRカップとかあれば始めるきっかけになりそうだ