雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

野村監督退任と後任

5年一区切りではないけど表題の通りに退任してしまった。


広島 野村監督が今季限りで退任 5年で一区切り…CSで集大成を ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

最初は監督しては不安視されていたりして

DH今村 とかルールを本当に分かっているのか?

そういう監督しての素質が問われていたけども

去年は15年ぶりのAクラス入りを果たすなど大躍進。

CSは去年は突破できなかったけども、今年はどうなるのかは期待。

有終の美なのか、若手の恩返しで突破できるのかは見ものかなぁと思う。

 

さて、来年の監督はどうなるのか?

言われていたのは緒方コーチがそのまま監督に。

持っている人脈で、金本・前田を呼べるかどうかがカギかなぁと思う。

金本は難しいかなぁと思うけども前田は確実。

 

ただサプライズでの監督人事が起きたら

どうなるのかが少し怖いと思う