雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

カープの3位に入ることへの感想

広島カープは三位で今年もシーズンを終えてしまった。

暗黒というかBクラスを15年連続ですごしていた頃に比べたら

いいじゃないか!という声もありそうだがそうじゃない。

カープが2位、そして優勝をする姿を見たくて応援していた。

しかし、選手層の厚さの違いや短期決戦での経験不足が今回の結果を物語っていたのかもしれない。

f:id:takayuta818:20141006210143j:plain

広島ファンは神宮を埋め尽くすほどいるし、本当に必死に応援する。

負けるとは思わずに勝つことだけを信じて応援している。

だからこそ、今年の三位はつらくてしょうがない。

 

今年はマエケンがメジャーへ行くんじゃないのか?

そういわれ続けていた年で、マエケンが広島で投げる最後の年といわれている。

そんな中で広島が出来ることは優勝して送り出すことだったのかもしれない。

または二位をエースが決めて送り出すことだったのかもしれない。

このつらさをバネにして来年こそは優勝を目指してほしい。