雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

今日は天下一品の日

天下一品に行こうと思ったけども

行列しているし、タダ券をもらっても食べに行くのがまた面倒なので

結局行くのをやめてしまった僕です。

 

さて、そろそろCSが始まるのですが

そのセリーグの二位争いがなんていうか虚しい。

広島の二位への執念が薄いように感じる。

いや、がんばってはいるけどもここで決めてほしい!

そういう試合に限って負けているような気がする。

そもそも考えてみればAクラスに14年もなっていないチームが急に優勝争いに参戦できたのでそういう短期決戦については経験不足なのかもしれない。

また、FAのせいで豊富な経験を持つベテランがいないこと。

これが非常に大きな損失なのかもしれない

 

広島が金満球団でほかから強奪とかじゃないけども

オーナーが私財を投げ打ってでも補強をする。

そういう姿勢を見せてくれるのも必要な時がやってきたのかもしれないなぁと思う。

いつまでも自力で育て続けるというのも結構辛いことだと思うので。