雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

JC2014 東京3に参加してきた。

模型ホビーショーと同時開催されているミニ四駆ジャパンカップ2014東京3に行ってきた。

会場は東京国際展示場のビックサイト

f:id:takayuta818:20140928173106j:plain

ココにくるのはコミケ以来久しぶり。

ホビーショーの開場は

9:00だけど、ミニ四駆のJC2014の

 

受付は7:30からということで7:30に着いたら。

f:id:takayuta818:20140928173131j:plain

思わず「なのは完売!」という高度な情報戦をやりたくなるような風景。

この日は3000人ほどが参加。

f:id:takayuta818:20140928173157j:plain

今回のコースのクリアを目指して全国からミニ四駆を愛する人たちがやってきていた。

まぁ、並んでみたら1時間ほど並ぶことで獲得できた番号は

f:id:takayuta818:20140928173444j:plain

1713番目。安定の午後出走でした。

まぁ、時間があったのでセッティングをしながら待機しなきゃなぁと思ったんですが

隣で開催しているホビーショーで展示されている、20年ぶりのレッツ&ゴーの新車を見たくて入場!

f:id:takayuta818:20140928173610j:plain

新作のZウィングマグナム。

なんだか昔と比べると少し色合いがよくなったような気がして

ちょっとほしいなぁと思ったり。

f:id:takayuta818:20140928173846j:plain

そしてメガハウス展示の烈と豪

これはなかなかいい感じの出来だったなぁ

 

そんなこんなで展示を見ていると

そろそろ出走の順番が近づいてきたのでレース会場に

f:id:takayuta818:20140928174349j:plain今回はローラーを変えたので少しはまともになるかなぁ

そう思って挑んだ結果!!

f:id:takayuta818:20140928174557j:plain

前輪が外れてリアのローラー吹っ飛ぶ

2周でコースアウト・・・・

悲しい結果を背にして帰宅するのでした。。。

次回からはシャーシや構成を変えていくかな