雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

一人でお酒を飲むということ

いろいろと趣味がある中でお酒を一人で飲むのは

たまらなく楽しい行為であると最近気がつき始めた。

ただ、かなりハードルは高いことは認識している。

一人でサクッと飲めるようなお店を見つけるのが難しい。

あと、言われるのはそれができちゃうと結婚が遠のいてしまうよということ。

とはいえ、一人で酒を飲むというのは非常に楽しい。

時として周囲にいる人に絡まれて仲良くなることもあるから

それも考えると楽しかったりする。

一人で飲むのはいろいろと考える機会でもあるので

仕事であれをするべきだったなぁとか、あれはこういうふうにした方がよかった。

そういうのを反省する意味も込めて一人で飲めるってのは大人にとってはいいことなのだと思いながら

今日も一人で酒を求めて彷徨う・・・

f:id:takayuta818:20140927174738j:plain

まぁ、本当は数人で飲んだほうが楽しいのはわかっているけどもね