雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

iphoneって何なのか


「開封の儀」なんて誰も読みたくない! - Hagex-day info

 

最近、よく見かけるiphone6を買ったという話。

そしてFacebooktwitterでは買った報告を見かける。

それにしても、右を見ても左を見てもiphoneユーザー

なんでこんなにiphoneを使っている人が多いのだろうか?

そう考えていたときにこんな記事を見かける。

 


iPhone6は、なぜ売れてしまうのか?「らしさ」という幻想

 

たぶん多くの使っている人にとってはiphoneらしさというよりも

周りが使っているから自分も使う。

そういういわしの様な感じの周りとそこまで協調はしていないけど

同じように行動を行う。

そんな意識でiphoneを買って使うし開封の儀(アンボックス)を行うんだろうなぁと。

 

ふと思うんだけどもiphoneを買うことがクールじゃないと気がついたとき

クールと思う人たちはどんなものを使うのか?

もしかしたら、それはガラケーなのかもしれない。

そう思いながら自分のXperiaを使っていくのでした。