雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

真っ赤な神宮に思うこと

昨日、こんな内容のまとめを見かけた。

神宮球場、カープファンのお陰で今季最多観客動員達成! : なんJ(まとめては)いかんのか?

 

神宮といえば東京ヤクルトスワローズのホーム

しかし、今年一番貢献したのは広島カープだとか。

今年は広島カープの女性ファンが注目されたりして

広島カープファンが関東の球場を真っ赤に染めるという

ある意味では各地のファンとしては嬉しい悲鳴のような出来事が起きている。

 

f:id:takayuta818:20140924194901j:plain

 

先ほどのリンクの中にもあったけどヤクルトというか神宮の運営側としては

ヤクルトが負けようが勝とうが広島が来てくれればファンがやってくる

そういう状況に甘んじているようなそんな感じが非常に強いようにこの記事からは

 

神宮もファンを増やすためにいろいろとやっているが

現状の広島人気に乗っかって運営をしているような

そうするとヤクルト非常に闇黒な時代が続くのではないのか?

そのように思ってしまう。

 

まぁ、今日は雨の中見ているけども

非常に広島にとっては辛い試合状況になってはいるけどもね。。。

野村がんばってくれるとおもったんだけどなぁ

f:id:takayuta818:20140924203519j:plain

由宇で少し調整をしてほしいなぁと思った。