雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

秋葉原のタイムカード

昨日は痛飲してしまい、ダウン。

仕事してたけど仕事中も酔っている状態だった。

もうなんかつらすぎてどうしようもなかった。

f:id:takayuta818:20140923225933j:plainその帰りに秋葉原のHeyに

ネットではすでに話題になっていたゲームセンターに設置されているタイムカードを見に行ってきた。

 

 これがそのゲームセンターのつぶやき。

常連じゃなくてもたまに来る人でも作ってもらえるらしい。

 

f:id:takayuta818:20140923230331j:plain

 

そして現場がこんな感じ。

本当に出勤するときにタイムカードを押す場所みたいになっている。

そして、この機械

f:id:takayuta818:20140923230451j:plain

まぎれもないタイムカードを押すやつ。

こんなタイプってまだあるんだ!って思うような感じですが

実際にあるようです。

せっかくなので作ろうと思ったのですが

実際にはゲームセンターにそんなに行かないし

ネタで見たかっただけなので実物を見れて少し満足。

実際のタイムカードを何枚か見たけども本当に出勤と退勤を押していて

こういうところにも社畜の精神は人には宿っているんだろうなぁと思った。

 

それにしてもシステム的には面白いし、何もでないのがなんかいいのかもなぁ

店員さんにあたらしくしなきゃいけないときには

話しかけるようになって常連になっていく。

そんな感じの使われ方をしていくんだろうなぁと思いながら夜の街に消えるのでした。