雑文の置き場

ただただ、雑文をおいていく場所

人の願いを笑えるか?

ちょっと時間があったので、神田明神に行ってみた。

神田明神といえばラブライブで時々登場しているので

聖地巡礼先としても有名な神社。

そこの絵馬がものすごいカオスになっていると聞いていたので

見てみたいと思っていたので見てみた。

そこでみた光景は正直すごかった。

f:id:takayuta818:20140920185835j:plain 

 

多くのイラストが書かれた絵馬が奉じられていた。

アニメの成功お礼や劇場版ヒット祈願をファンが行っていた。

一つのアニメでここまで多くの人が参加するのはものすごいことじゃないのか?

そう思いながら見ていたのだけども、この光景を見て笑っている人がいたわけで。

確かに笑ってしまうような出来事だけども当人たちは本気で思っていることだし

それを願うのは自由なこと。

そもそも、その笑っている人はこの絵馬に書かれている願いを持っているのか?

そんなことを思いながら夕暮れの秋葉原へと散歩するのでした。

f:id:takayuta818:20140920185759j:plain